SyntaxHighlighter

2012年1月10日火曜日

【AndEngine】TMX map を使った簡単な例 プレイヤーを移動させる(Path編)

RPGなどで町の中の人などが決められたルートを歩いていたりする。
そういったことを実現するための方法。

変数等は前回までのコードか参考元のソースを参考に

Pathを生成してルートを指定。
PathModifierを生成。
final Path path = new Path(5).to(20, 20).to(0, 100).to(100, 100).to(100, 20).to(20, 20);
final PathModifier pathModifier = new PathModifier(10, path, null, new IPathModifierListener(){
  
  public void onPathStarted(PathModifier pPathModifier, IEntity pEntity) {
  }
  public void onPathWaypointStarted(PathModifier pPathModifier, IEntity pEntity, int pWaypointIndex) {
    //ここにプレイヤーのアニメーション等を記述
  }
  
  public void onPathWaypointFinished(PathModifier pPathModifier, IEntity pEntity, int pWaypointIndex) {
  }

  public void onPathFinished(PathModifier pPathModifier, IEntity pEntity) {
  }
});
  


player(AnimatedSpriteクラス)にpathModifierを登録

player.registerEntityModifier(pathModifier);

//Pathをループさせたい場合はLoopEntityModifierを挟む
//player.registerEntityModifier(new LoopEntityModifier(pathModifier));
  




0 件のコメント:

コメントを投稿