以前から使っているDigitalOnScreenControlを使ってプレイヤーを移動させ、Sceneに描画した四角と衝突している間、色を変える例です。
使用している変数、DigitalOnScreenControl等は以前のコードを参考にして下さい。
final Rectangle exampleRectangle = new Rectangle(100, 100, 32, 32); //四角を描画
exampleRectangle.setColor(0f, 0f, 1f); //青
mScene.attachChild(exampleRectangle);
mScene.registerUpdateHandler(new IUpdateHandler(){
public void onUpdate(float pSecondsElapsed) {
//四角とplayerが衝突したか
if(exampleRectangle.collidesWith(player)){
exampleRectangle.setColor(1f, 0f, 0f); //赤
} else {
exampleRectangle.setColor(0f, 0f, 1f); //青
}
}
public void reset() {
}
});
実行結果は以下になります。
衝突前
衝突時
衝突前は青。衝突時は赤となるようにしました。


0 件のコメント:
コメントを投稿