以前から使っているDigitalOnScreenControlを使ってプレイヤーを移動させ、Sceneに描画した四角と衝突している間、色を変える例です。
使用している変数、DigitalOnScreenControl等は以前のコードを参考にして下さい。
final Rectangle exampleRectangle = new Rectangle(100, 100, 32, 32); //四角を描画 exampleRectangle.setColor(0f, 0f, 1f); //青 mScene.attachChild(exampleRectangle); mScene.registerUpdateHandler(new IUpdateHandler(){ public void onUpdate(float pSecondsElapsed) { //四角とplayerが衝突したか if(exampleRectangle.collidesWith(player)){ exampleRectangle.setColor(1f, 0f, 0f); //赤 } else { exampleRectangle.setColor(0f, 0f, 1f); //青 } } public void reset() { } });
実行結果は以下になります。
衝突前
衝突時
衝突前は青。衝突時は赤となるようにしました。
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